chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

It takes Two

ちょもすです。

 

It Takes Two

f:id:chomosh:20210501112713p:plain

 

話題になってたので友人とクリア。これはすごいわ。

 

ゲーム

二人協力のアクション+α。オマージュと言っていいのかパクリと言うべきなのかはわからないけど節々に「やってんな~」と思うことがある。平成における名作のいいところ集めちゃいましたみたいな感じ。

 

ストーリー

離婚しそうになった夫婦を子供が超常現象を使って修復するよくあるやつ。

 

操作

二段ジャンプ。ダッシュ。ジャンプダッシュ。極めて快適。

 

映像

とんでもなくすごいグラフィック、というわけではないと思うけど、画がとにかくキレイ。見せ方がうまい。基本的に二人は分割した画面でゲームをプレイすることになるんだけど、重要なところでは画面が合流したりして、一枚絵をバーン!と見せてきて迫力がある。すごい。

 

難易度

かんたん。詰まった時の導入も比較的親切なので、ゲームに慣れてない人でもそこまで詰まることはないと思う。総プレイ時間10.7時間。

 

総括

やっていい。革命的な驚きはないけど、めちゃくちゃよくできてるゲームと思う。世界に粗いゲームが多い中で、「めちゃくちゃよくできてる」という評価を獲得し得るのがすごい。仲の良い友人と。気になるあの人と。ちなみにおっさん二人でやると予想通りの展開になって微妙な空気になる。それもまたよし。

 

一緒に遊ぶ人がいない人は……ウマ娘やろう。

 

 

 

それじゃあまた。