chomoshのブログ

だいたいゲームのこと。

『VT』

ちょもすです。

 

昨日の夜に古のゲームセンターおじさんらと5人で『ポケモンユナイト』を遊んでいたところ、対戦相手の名前に「VT」の文字列が並んでいました。これはVtuberのことです。ヴェイパースラストではなく。

 

『ポケモンユナイト』ではプレイヤーネームに「VT」(Vtuber)とか「YT」(Youtuber)をつけて、活動していることをアピールする人が珍しくありません。もしかしたら僕も「ちょもすB」などと意味不明な「B」をつけるでなく、「YT」をつけておけばよかったのではないかと思うことすらあります。

 

そういう人を画面でみかけるたびに、僕はよく配信とかTwitterを探したりします。どんな人がどんな配信をポケモンユナイトでしているかということに興味があって、この人の喋り面白いなあとか、この人めっちゃストイックだなあとか関心させられる日々です。あと万が一にも僕が言及されてると嬉しい。人に知ってもらえているという喜びは何者にも代えがたいものです。

 

ということで、対戦した「VT」の方達の配信を見ていたところ……。

 

youtu.be

 

「ちょっとちょもすさん~……大会で勝って後ろ立たされるよこれ」

 

「ふはははっw あれめっちゃ面白かったw」

 

 

 

???

 

やんのか???

 

わざわざ『VT』って名前につけて、配信見に来た奴にこの仕打ち、あるか???

 

取られたバッフロンと大会の関係性はなんにもなくて完全に言いたいだけだし、要は戦いたいってことですよね。いや僕も悪いよ。それ以降何もアピールできてないってことだからさ。でもこれは戦いだよ。

 

やるか。e-殴り合い。#e-殴り合いのハッシュタグをつけてあらんかぎりの誹謗中傷をTwitterでぶつけよう。Twitter社にBANされた方が負け。やろう。完全にキレた。

 

youtu.be

 

「いやあの~……CoJとか……カードゲームうまい人です」

 

……あっでもその紹介の仕方は話がちょっと変わってくるね。この人好きかもしれない。チャンネル登録と高評価しました。やっぱり時代はVtuberなんだよな。僕もアバター作ろう。ありがとう『Code of Joker』。死してなお世界を平和にするゲーム。

 

 

僕にもついにVの推しが出来たので、正しく推しを応援するべく、この方達のことを調べました。その中で一つだけ判明したことがあります。僕を強くバカした二人は、

 

f:id:chomosh:20211109064911p:plainf:id:chomosh:20211109064921p:plain

 

格闘ゲーマーでした。

 

片方はメイ使いです。

 

 

 

これ以上僕から言うことは特にありません。

 

それじゃあまた。